前向きに良くなりたいあなたへ。

京都さとう鍼灸院

電話:075-748-1889

お問い合わせ



 院長 佐藤臣児(さとうしんじ)

 

北海道大学文学部行動科学科卒

東京衛生学園専門学校東洋医療総合学科卒

はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師

 

数ある鍼灸院の中から、当院に興味を持っていただき、ありがとうございます。

現代のようにオープンな世の中では、お金と縁があれば、どんな治療でも受けられます。

時には、名医がいるから、といって遠方の先生を訪ねる方もいるでしょう。

 

私も、そんな頼られる治療家でありたいと思っています。

 

この業界に入る前は、組織開発、人材評価コンサルタントとして、長年経験を積みました。

 

3万人以上の心理分析やカウンセリングを通じ、体が整えば心も整い、仕事に前向きになれると確信。

 

そして、胃がんで亡くなった父の死を契機に、西洋医学に頼らない生き方について考えるようになりました。

 

初めは、整体やアロマトリートメントなどの民間療法を学びましたが、法律上、国家資格がないと人は治せません。

 

凝り性なので、3年間昼は会社勤め、夜は月曜日から土曜日まで専門学校に通い、はり・きゅう・あん摩指圧マッサージの3つの国家資格を取得。

 

天津中医薬大学、北京中医薬大学といった中国の医療機関での研修、臨床実習や出張治療を経て、開業に至りました。

 

幼少期から始めたヨガ歴は40年近く、ヒーリングも20年以上学んでいます。

 

気功、チベット体操などを習得し、東西の様々な健康法を実践中です。

 

当院は、働く女性を中心に、若い方から年配の方まで幅広く来院されます。

 

症状は、頭痛、肩こり、腰痛、不眠症、不妊症、めまい、アトピー性皮膚炎、耳鳴り、過敏性腸症候群、自律神経失調症、心身症、子宮筋腫、乳がん等、多岐にわたっています。

 

中には、大学病院や他の鍼灸院では治らず、遠方から毎週通院される方もおられます。

 

時間をかけてお話を聞き、丁寧に体に触れながら、つらい症状の原因を探っていきます。

 

患者さんの体質に応じて治療方針を決め、誠心誠意施術いたします。

 

京都さとう鍼灸院では、あなたの治る力を引き出し、再発しにくい体に改善していきます。

 

健康的な自由と元気を取戻し、好きなことに専念でき、本当の意味で豊かになりましょう。